ED治療薬の種類と効果や購入方法について

 

当記事では、専門用語を出来るだけ控え、ED治療薬をどのようにして選べばよいのか、その使い方や、購入方法などについて解説しています。

ED治療薬に対する誤解は非常に多いです。

 

40歳以上の2.8人に一人が、何らかの症状を抱えていると言われている日本ですが、最後まで読んでいただければ、ED治療薬に関する悩みはすべて解決できるはずです。

目次

ED治療薬は3種類と覚えておこう

現在国内で承認されているED治療薬は以下の三つのみです。

バイアグラ(シルデナフィル)1999年発売
レビトラ(バルデナフィル)2004年発売
シアリス(タダラフィル)2007年発売

その他海外では以下の4種が存在します。

ザイデナ(ウデナフィル)
エムヴィックス(ミロデナフィル)
ステンドラ(アバナフィル)
ヘレバ(ロデナフィル)

ただし、海外4種は、日本国内の安全基準を満たしていない上に、偽物が4割混在すると言われている海外個人輸入で入手するしかない上に、効果の上でも国内3種の方が優れているため、決して使用しないでください。

つまり、日本においてED治療薬と言えば上記3種類から選ぶことになります。

では、それぞれの違いについて解説してみましょう。

 

効果が表れるまでの時間

1位 レビトラ 15分から30分程度
2位 バイアグラ 30分から1時間程度
3位 シアリス 1時間から3時間程度

作用の持続時間

1位 シアリス 20時間から36時間程度
2位 レビトラ 5時間から8時間程度
3位 バイアグラ 3時間から5時間程度

効き目の強さ(硬くなりやすさ)

1位 レビトラ
2位 バイアグラ
3位 シアリス
※個人差があります

食事の影響(空腹時に飲む必要性)

1位 シアリス 最も受けにくい
2位 レビトラ 受けにくい
3位 バイアグラ 受ける

それぞれのメリットデメリットについてまとめてみましょう

バイアグラ

メリット
・費用が最も安い

 

デメリット
・食事の影響が強いので、空腹時に飲む必要がある。その結果飲むタイミングが難しい

 

 

レビトラ

メリット
・効果が出るまでが早い
・食事の影響を受けにくいので、バイアグラに比べて使いやすい
・ペニスの硬さが最も出やすい

 

デメリット
・バイアグラに比べるとやや高価

 

 

シアリス

メリット
・長時間効くので、性行為直前に飲む必要がない
・一日に複数回性行為を行う場合に適している
・副作用が最も少ない

 

デメリット
・効果が物足りない可能性がある

 

 

ジェネリックの扱いについて

ED治療薬を購入する際には基本的にジェネリックを選ぶことをオススメします。理由はシンプルで、効果は同じで安いからです。

 

効果が違う訳ではなく、単に特許に絡む開発費の関係で安いだけですから、選ばない理由はないでしょう。

 

更に言うと、レビトラは2021年10月より国内での販売を中止しているため、ジェネリックを選ぶしかありません。

現在では、例えばバイアグラであれば、その有効成分であるシルデナフィルに製造元の名前を関した薬剤名になっています。
【例】
シルデナフィル OD錠 50mg VI「トーワ」
シルデナフィル錠 25mg/50mg VI「キッセイ」
シルデナフィル錠 50mg VI「あすか」

いずれにせよ国内承認薬であれば、効果に関して何も心配はありません。

 

ED治療薬はどこで購入するのか?

ED治療薬は処方箋が必要なため、医師の診察が必要となります。

 

ただし、現在ではオンラインクリニックで処方が可能ですから、5分から10分程度スマホで診察を受ければ、当日発送で自宅に薬を送ってくれます。

 

以下がおすすめのオンラインクリニック一覧です。 どこも非常に安価にED治療薬を購入可能です。

 

DMMオンラインクリニック

 

DMMオンラインクリニックは、オンライン予約も取りやすく、最短当日発送してくれるため、非常に人気があります。

 

診察料は初診・再診ともに0円の上、薬も続けやすい価格設定となっています。

 

24時間オンライン診療可能なのも非常に便利です。

 

病院に行く必要もなく、誰にも知られずにED治療を開始できるのは安心ですね。

 

ED治療薬と分からないように郵送されますが、心配な方はコンビニ受け取りも可能です。

 

初めてED治療を行う方におすすめのオンラインクリニックです。

 

 

クリニックフォア

 

クリニックフォアもDMM同様圧倒的な診療実績を誇る人気のオンラインクリニックです。スマホだけで診察完了できますし、最短翌日には薬が届きます。

 

薬も国内最安値を追求と、明朗会計で安心です。

 

もちろん薬は国内承認薬を使用していますから、偽薬の心配をする必要はありません。

 

モノトーンでシンプルな配送箱など、配慮も嬉しいですね。

 

こちらも、間違いないオンラインクリニックと言えるでしょう。

 

 

 

デジクリ

 

上記二つに比べると診療実績等では劣りますが、使いやすさや薬の価格に関しては、こちらも人気のクリニックです。

 

 

海外個人輸入代行サイトは絶対に利用しない

 

ネット上には、処方箋なしで購入可能な海外個人輸入代行サイトが多数存在します。一見簡単に購入可能なため選んでしまうかもしれませんが、絶対に利用しないでください。

 

実はED治療薬は、輸入代行薬の中でも、最も偽薬が多いジャンルと言われています。実際にファイザーなどが行った調査では、4割が偽薬との調査結果も出ています。

 

偽薬を摂取した結果死亡事故も起きています。

 

その上、昨今の円安も影響してか、日本のオンラインクリニックの方が遥かに安価というケースも多いですから、一切利用する価値はないと言えるでしょう。

※参考
厚生労働省 医薬品等を海外から購入しようとされる方へ
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/iyakuhin/kojinyunyu/index.html

ED治療薬の副作用について

ED治療薬3種に関しては、起こりうる副作用も似ています。最も多いのが以下です。

・顔のほてり
・鼻づまり
・頭痛
・目の充血
・消化不良
・動悸

バイアグラとレビトラに関しては、上記の症状のいずれかが出る方が大半です。シアリスは、副作用が弱いため、ほとんどの方が軽度の症状です。

お酒を飲むと頭が痛くなる方などは、同じように頭痛が起きやすいので、頭痛薬などを同時に服用すると良いでしょう。

食事の影響について

食事の影響について最も注意しなければいけないのが、バイアグラです。バイアグラの有効成分は胃の中に食事があると、その油によって吸収を阻害されてしまいます。

 

ですから、完全に空腹の状態で飲む必要があります。

 

レビトラに関しては、バイアグラほど食事の影響は受けません。とは言え、あまりハイカロリーで油の多い食事は吸収に悪影響が出るでしょう。

 

シアリスは、レビトラより更に影響を受けにくいので、ほとんど食事に関して気にする必要ありません。

 

ただし、3種共に言えることは、「空腹時に飲むのが最も良い事は変わらない」という点は覚えておきましょう。

ED治療薬の相性について

 

先ほど、一般的なED治療薬の選び方について解説しました。しかし、これはあくまで使用者の方の平均的な効果を書いたにすぎません。

 

人によっては、バイアグラが最も反応が良い方もいますし、シアリスが合う方もいます。

 

そのため、それぞれ試してから自分の仕様パターンなども鑑みて、選ぶのが良いでしょう。

 

レトビアが最も硬くなると聞いたからなどと選ぶ方が多いですが、シアリスのナチュラルな勃起の方が良いと感じる方は意外と多いです。

 

使い方としては、シアリスが最も効果時間が長いうえに、副作用も少なく、食事の影響を受けにくいので、非常に楽です。

 

ですから、シアリスから試してみて、硬さなどに不満がある場合は、その他を試し見る流れがおすすめです。

 

この辺りの、変更などもオンラインクリニックなら柔軟に対応してもらえるので、気軽に相談してみると良いでしょう。

 

ED治療薬に多い勘違いについて

 

ED治療薬などについて、間違った情報をネットなどで見ることがありますので、取りあげてみます。

 

ED治療薬飲んだら勃起がずっと収まらなくて困った

ED治療薬は、強制的に勃起させるものではなく、性的な刺激や興奮を伴う事によって勃起します。ですから、薬を飲んだとしても、もちろん何もなければ勃起は起きません。

 

デート中に早めにバイアグラを飲んだら、その後レストランで勃起が収まらなかった

 

このような事は基本的には起きません。

 

もちろん、この後ホテルに行く事を想像して興奮した場合は別になりますが・・・

 

彼女にもED治療薬を飲ませたら、興奮していた

ED治療薬には、精力剤や媚薬のような効果はありませんから、女性に飲ませても効果ありませんし、販売元も女性が飲むことを推奨していないのでやめましょう。

 

確かに血流を増やす効果はありますが、それであれば適量のお酒の方が効果は高いと言えます。

 

心臓に負担がかかって危険なのでは

少なくとも国内3種を適切に使用している限り、心臓の負担になるようなことはありません。

 

ただし、そもそも性行為自体がそれなりの強度の運動になりますから、元々心臓が弱い方はED治療薬とは別の意味で気を付ける必要はあるかもしれません。

 

ED治療薬で自慰行為をしたいのですが

ED治療薬を使って勃起させてからの自慰行為を行う方は少なくありません。特に70代80代の方で、パートナーとの性交は無理でも、自慰行為によって昔の自信を取り戻せたと喜ぶ方が多いのも事実です。

 

恥ずかしい事ではないので、クリニックで相談してみると良いでしょう。

 

ED治療薬を使うと、EDの症状が進行してしまうのではないか

一度薬を使うと、薬なしでは勃起しなくなるのではと心配する方もいますが、全くそんなことはありません。

むしろ、ED治療薬は、一時的に血流をよくすることによって勃起をサポートする薬なので、それにより勃起感覚を取り戻し改善するケースも少なくありません。

 

ED治療薬を飲んだら、射精した方がいい?

ED治療薬を飲んだからと、性行為や、射精をする必要は全くありません。効果は時間と共に自然に失われます。

 

精力剤も同時に飲んだ方が効果出る?

ED治療薬は、性的刺激に伴い勃起を促進する効果があります。

 

これに対して精力剤は、あくまで体力や疲労に対するサポートになります。ですから、目的が違います。

 

勃起だけなら、ED治療薬だけで充分ですが、そもそも体が疲労しているのであれば、精力剤も一定の効果はあるかもしれません。

 

カマグラ・カベルタは絶対に使うな

国内での知名度が高いバイアグラのジェネリック薬に、カマグラやカベルタがあります。

 

これらの薬はインドで製造されている、バイアグラのジェネリック薬を指します。

 

しかし、国内では未承認のため、実際に購入するには個人輸入代行サイトを利用するしかありません。

 

これらのサイトは、一見すると日本で運営されているように装っているため、安心してしまう方も多いですが、実際には非常に危険が伴います。

 

特にバイアグラのジェネリックは、最も偽薬被害が多いジャンルで、たまに偽物が混ざるレベルではありません。

 

4割が偽薬と言われていますから、絶対にカマグラやカベルタを使用しないでください。

 

上記サイトには、「正規品保証」などと堂々と書かれていますが、このようなサイトの保証には、何の意味も信頼もありませんから、騙されないでください。

 

 

その他のED治療薬について

その他のED治療薬についても、簡単に触れておきます。 ただし、最初に書いた通り、国内承認薬以外を使うメリットはありませんし、非常に危険です。

 

以下の薬は、危険ですといった注意喚起として記載します。

ザイデナ(ウデナフィル)

2005年から韓国で製造販売されているED治療薬となります。
作用時間がバイアグラより長いのが特徴です。

ステンドラ(アバナフィル)

2011年に韓国で発売され、その後欧州や米国でも販売開始されたED治療薬です。
即効性はありますが、作用時間も短い特徴があります。

エムヴィックス(ミロデナフィル)

こちらも韓国製造販売の薬です。副作用が少ないのが特徴です。

ヘレバ(ロデナフィル)

ブラジルで開発されたED治療薬です。
効果はある程度高いとも言われています。

ED治療薬は、オンラインクリニックによって身近になった

EDの悩みを持つ男性は非常に多いのですが、その内容ゆえに病院に行くのをためらってしまう人は非常に多かったです。

そのため、偽薬リスクを理解しながらも、個人輸入で購入している方も多数存在しました。

そんな状況を変えたのが、オンライン診療です。

これにより、誰にも知られずに、国内の承認薬を安価で購入できるようになりました。

もし、少しでも性行為などに不安があるのでれば、迷わずオンラインクリニックで相談してみましょう。

夫婦間の性生活などで、妻にも秘密にしたい方でもコンビニ受け取りなどで安心ですし、シアリスであれば、突然性行為を行う場合でも、慌てる必要もありません。

パートナーの排卵日に合わせて、その期間にシアリスを使用している方も居ます。

現在では、ED治療薬に対するハードルは、ほぼありませんから、気軽にチャレンジしてみましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次